Posted by ゆらり
 
[スポンサー広告
幸せの実感。
地震の被害が予想以上に悲惨なもので、テレビを見ては心が痛くなる毎日です。



地震の当日、本当は高校の同窓会でした。

わたしはお手伝い係だったので、先に友人宅に電車で向かっている最中でした。

乗り換えで電車を降りた瞬間、大きく揺れました。

わたしがいた駅は震度5強地域でした。




この時点では電車が動くまで待つつもりで、駅前のマックに入り1時間半ほど過ごしたのですが

何度か大きく揺れたためにお店側も危険と判断し、外に出されてしまいました。



幸いにも降りる予定の隣の駅だったため、なんとか友人と連絡を取り車で迎えに来てもらうことに。

家にはもうスタッフのみんなが集まっていて、電車が動くまで待とうかーという話になりました。




今回の同窓会は卒業してから一番の大人数で、先生方も全員出席の予定で

幹事の子がかなり頑張ってくれて、何ヶ月も前から準備してくれていました。

私自身も楽しみにしていたので、どうしても、どうしても!!!開催したくて

時間を遅らせてでも、来れる子だけでもいいからやろうという話になったのですが

会場とも連絡はとれず、電車も動く気配もなく・・・。



この間にも余震は続き、被害は大きくなるばかり。

同窓会はやむを得ず中止となりました。





結局、友人のお宅にお世話になり翌日に帰宅。

夜中も続く余震に、ほとんど眠れない一夜となりました。




わたしは、たまたまみんなと合流することが出来て暖かいおうちで過ごすことができました。

ひとりではなく、友人達といたから安心することができました。

大切な人たちとも連絡を取ることができました。

帰宅困難になり避難所で心細い思いをした方や、何時間も寒い中歩いて帰宅した方もたくさんいた中で、

わたしは本当に、本当にラッキーでした。




自宅も食器棚は耐震装置が作動して全て無事で、封筒が散らばっていただけだったそうです。

コパンもケージの中で安全に過ごしていたようです。

もし、家族全員が家に帰れなかったらと思うと・・・。

コパンの無事が気になり、不安でたまらなかったと思います。

母の勤務先が近くて本当によかった!!




テレビで見る被災地の光景は、目を覆いたくなるようなものばかりで

見ていると辛くて、いっそニュースなんて見ない方がいいんじゃないかとも思ったりします。

でも、これが現実で・・・。今、日本で起こっていることなんだと受け止めなければいけないと思います。




着る服があり、食べるものがあり、寝る家がある。

アタリマエのことが幸せ・・・なんて言葉をよく耳にしますが、本当にその通りだと思い知らされました。



一日でも早く、被災地の方達がアタリマエの生活に戻れるように。

ほんとうにちっぽけですが、わたしなりに出来ることをしていきます。




Posted by ゆらり
comment:0   trackback:0
[飼い主のこと
   


日本中が恐怖に包まれるなんて思いもしなかった金曜日。



コパン一家は全員無事でした。

コパンはお留守番でした。きっと、ひとりぼっちで怖い思いをしたんじゃないかな。。

幸い、母と弟が帰宅できたので数時間のお留守番だったようです。

わたしと父は翌日帰ってこられました。




仙台に住む親戚と未だに連絡が取れずにいます。

どうか無事であってほしい!!!




東京在住の私ですら不安でほとんど眠れなかったので、

震源地近辺の方の恐怖感は計り知れないでしょう。







被災地の皆様のご無事を、心よりお祈り申し上げます。









Posted by ゆらり
comment:0   trackback:1
[飼い主のこと
代官山散歩 中編
名称未設定 4


今回の目的だった雑貨屋、pupi et mimiさん♪

DSC_0599.jpg



店構えも素敵で、店内もとってもかわいかった!

オーナーさんも気さくな方でした。




特に用事もないのでブラブラ~!

気ままに撮るって楽しい!!



DSC_0582.jpg


苔に覆われた感じがとっても素敵なお店の前でポーズをとってもらいました!

ちょっと不自然だったかな^^;




DSC_0634_20110131022459.jpg



マイコーのらくがき(しかも怖い)をみつけたり。

本人的には顔まねしているらしい。




名称未設定 5


素敵なお店を見つけたのに閉まっていたり・・・!

この建物の感じ好き!!




DSC_0670.jpg


だんだんおもしろい写真を撮る空気になっていき、シュールな感じに(笑)

結局いつもそうなってしまうのです。




DSC_0641.jpg


なんか意味のわからないビルに迷い込んでしまったりと・・

(怖かったので写真は撮らなかったですが、小さい生首みたいなのが

階段一段につきひとつずつ並んでたんです 笑)




さらにつづく。













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




ランキングに参加しています♪














Posted by ゆらり
comment:0   trackback:0
[飼い主のこと
代官山散歩 前編
hacocafe.jpg




もういつだったか忘れてしまったほど、前のことですが・・^^;


たしか11月だったかな?と思われる、のどかな休日


友人あかりんと代官山へ行きました。




DSC_0513.jpg



この日はカメラの練習に付き合ってもらいました。

デジイチを買ってから、初めてのポートレート練習。

カメラの使い方もさっぱりわからないまま、適当に撮ってます^^;




スタイルも良く写真映えする、モデルにはピッタリの子なんです!!

そしてリクエストすれば真顔も変顔もしてくれます。



話をしたら予想通り、快く引き受けてくれましたよん。

あかりんありがとー!



しかし・・・よく見るとこの写真、クシザシじゃないのー><



DSC_0503.jpg


ひとまずhacocafeでランチでも♪

遅刻した側がおごる約束だったので・・・ごちそうさまでした!(笑)






ランチの後はのんびり散策。


DSC_0534.jpg



DSC_0540_20110131022429.jpg




ベンチで休憩したり


DSC_0565.jpg


DSC_0570.jpg


一服したり。(あ もちろんわたしは吸ってません!禁煙もうすぐ4ヶ月です☆)








つづく。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




ランキングに参加しています♪





Posted by ゆらり
comment:2   trackback:0
[飼い主のこと
クリスマス
ご無沙汰すぎるくらいご無沙汰してます!ゆらりです!


さぼっている間に、クリスマスが過ぎ、年を越してしまいました!^^;


気付いたら1月も後半。時が経つのは何と早いことかー




今年も、マイペースにコパンのことを綴っていけたら、と思っています。


1月はイベントもりもりでした!

でも年末から、ひたすら飲んだくれてただけのような気もします・・・・・。





そしていまさらすぎるだろう、とも思うのですが^^;

2010年のクリスマス付近の写真をアップしようかと思います。。

写真がめちゃくちゃ溜まってます><。

夏休みの宿題は最終日に泣くタイプだったので、そういう性格なんでしょうね・・・!






名称未設定 6


DSC_0406_20110121015331.jpg



DSC_0394_20110121015331.jpg


DSC_0366_20110121015330.jpg



DSC_0455.jpg


どんな時に撮ったのかさえ思い出せません・・・・。


もっともっと撮ったんだけど、編集も大変なのでもういいです(笑)
















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




ランキングに参加しています♪




Posted by ゆらり
comment:0   trackback:0
[飼い主のこと
| HOME | next
